無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
数値

 有楽町での仕事を終え、佐世保市に入りました。

いつも群青色の海が迎えてくれるのですが、今年は先日の大雨の影響で叶わず、とても残念です。

東京にいた時から感じていましたが、今年は湿度は高いのですが、気温はいつもの年と比してそんなに暑くないと感じます。

福岡空港が気温26度で湿度86%でした。

明日から、何時もの北海道物産展では無く、1階での販売になります。

どのような結果が待っているのかは分かりませんが頑張って働きます。

 

 

 

 

 兼ねてから予想されていたように東京でのコロナウイルス感染者が増加傾向です。

聞くところによると、Pcr検査はコロナウイルスのみに反応するのではないととのことです。

従って、コロナウイルス感染者数よりも患者数の数を報道すればまだ数値は下がると考えられます。

様々な考え方を持った専門家の人達がいらっしゃいます。

一度、たくさんの専門家の皆さんの考え方や論理を集約し、その論理を因子分析して見たらと思います。

テレビなどをみていると、いつも同じ人ばかりです。失礼かも知れませんが、一向に数値が減少しません。

それだけ手強い菌なのかも分かりませんが、単なる冬風邪という先生もたくさんいらっしゃいます。

これだけ同じことを繰り返すなら、専門家の皆さんも替えてみたらと思います。

 

 

 

 

 

 催事の方は、試食販売が基本的に禁止です。

試食を配り、お客様に商品をより知ってもらい、販売に結びつける商法が出来ません。

当社も、試食販売をしていましたが、これを機会に試食と言う物を考え直そうと思っています。

コロナウイルス蔓延してから四ヶ所で催事販売させていただきましたが、試食を配っていた時よりも売り上げは堅調です。

ある意味不思議ですが、自粛が解けたせいもあり一概に結果は出せません。

ただ、自分自身の試食販売によるストレスの数値は半端で無いほど下がって、精神衛生上とてもありがたいです。

百貨店の催事関係者の人からも、試食に対する考え方ををお聞きし、もしかしたら百貨店催事の試食禁止が通常化されることもある可能性が窺え、どの様な形態に変化するのかが気がかりです。

  

     

 

 そんな状況の中、百貨店さんで従業員の方から感染が確認されたとの連絡をもらいました。

秋の百貨店催事に危険信号がともりました。

個人的には、ここ暫くの催事の中止とオリンピックの中止は避けれ無いものと考えます。

安心安全の観点から止む終えないと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

| karyuhokki | 日記 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |