無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
迷惑

 昨日、無事に三週間の仕事を終え自宅に帰ってきました。

やはり、自分のベット、枕で寝るのは気持ちの良いものです。

五日間体を休め、仕事の整理や病院回り、そして今後の準備をしっかりして二か月間休みなしの仕事に赴きます。

 

 

 

 帰りの新幹線の中で、大宮から乗車し自分の席に座ろうとしたら、隣のおばさんが「あなた、窓側でなければだめですか?、私の主人が後ろの通路側の席にいますので、交代してください」との言葉をかけられました。

人にものを頼む言葉づかいでもなく、リクライニングを最高に倒しながら頭を下げる訳でもなく一方的に言葉をかけられ本当に迷惑な気持ちになりました。

後ろの主人が外人で、英語でおばさんに「いいよいいよ」と言って、そのおばさんも英語で答え何とかおさまりました。

その後の態度は私がトイレに立つのも邪魔するは、英語でやかましいくらい会話はするは腹の立つおばさんでした。

人にものを頼むときは、それなりの姿勢が必要と考えます。常識や道徳を微塵も感じられない全く迷惑な時間でした。

 

 

 

 迷惑と言えば、会社のFAXにどこの誰かも分からない企業から毎日相当数の情報が寄せられてきます。

挙句の果てに、FAX必要のない方は当社に連絡くださいなど、全く勝手なことが起こっています。FAX下さいと頼んだことは一切ありません。

個人情報はいったいどこに行ってしまったのでしょうか。

経費節減の為に色々な努力をしています。「紙」も消耗品と言う立派な経費です。

迷惑千万!取り締まることが出来ないものでしょうか。

因みに、当社は全く知らない企業に無差別にFAXはしたことがありません。当たり前のこと思います。

 

 

 

 もう一つの迷惑は、電話による様々な勧誘です。

一日に何回もかかってきます。

これもまた、何とかならないものかと常に思います。

いくら情報機器とが進んでも、それを使用する人間のモラルが向上していません。

その辺の教育は、学校教育でしっかりと教えるべきと考えます。

 

 

 

 

 

| karyuhokki | 日記 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |