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気味

 下野の現場も三日間が終了しました。

毎日、沢山のお客様で賑わっています。

開店と同時に、自分の欲しいもの目掛けて走ってくるお客様を見るのは、沢山の百貨店さんの北海道物産展でも今は珍しいと思います。

一昔前、生キャラメルが全盛の時は殆どの百貨店さんの北海道物産展に来るお客様は、目的の所まで走ってたのを思い出します。

 

 

 

 

 この百貨店さんにお声がかかり出展させていただいて足かけ9年位が済んだと思います。

前のブログでも更新しましたが、当社の一日の売り上げのタイトルホルダーです。

昨年あたりから回復傾向が見え始め、小気味好い買いっぷりに最初のころを思い出します。

また、今回「あと一品」の商品「ふわっと卵の帆立カレー弁当」が「あと一品」を超えて大人気を博し、三日間で予定の一週間分を売ってしまい会社から文句を言われました。

買い方も焼売同様とても小気味良い買い方で感謝の心で一杯です。

お蔭で、帆立カレーの在庫が底をついてしまいとても困っています。

簡単に製造すればでは済まされない会社ですので、一考を要します。

 

 

 

 

 しゅうまい屋が何故帆立カレーと思う方が殆どと思いますが、もともとしゅうまいもカレーも趣味が原点です。

お金儲けの為に考えた商品ではなく、趣味が高じての今現在です。

ですから妥協を許さず、お金を儲ける努力より、美味しいものを作る努力が当社の基本的理念の一つです。

趣味は、原価どうのこうのと考えません。商売はまず原価から入ります。

この違いを沢山のお客様に分かって欲しと思っていますが、お客様に伝える能力の無さに地団駄を踏みます。

色々なことを書いてお伝えしたいところは山ほどありますが、同じ催事業者として書けないことも沢山存在します。

 

 

 

 

 「小気味好い」毎日が、あと四日間続いてくれれば当社も小気味好い気分になれ、今後の催事に弾みが付きます。

実績を昨年の八掛けにした下野の現場の設定は間違ってはいましたが、これからの各地の催事はどうなるかは未知数です。

明日も五時半に向かい、小気味よい成績で終われれば何よりです。

ただ、朝から昼食も食べれず、終わるまで座ることは適いませんが小気味好い疲労感が残ります。

宿泊しているホテルに「大浴場」が完備され、足腰が癒されるのが有難いことです。

 

 

 

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