無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
終尾

 この秋、私の最初の担当の現場が終尾を迎えました。

殊の外良い成績で終えた現実に、婿殿と食事をしながら沢山の確認をしました。

美味しいお酒を二人で飲める幸せは、一週間の疲れを癒してくれます。

私も、最初から飛ばし過ぎて途中おかしくなった日もありましたが、概ね良好で推移し、有難く思っています。

あと一品も功を奏し、しゅうまいが愛されていることを再確認できたことは大きな収穫でした。

ただ、娘婿殿の活躍は目を見張るものがあり、とても感謝しています。

 

 

 作って、販売していると時々「この商品じゃ」と思うことは、他の同じような商品を扱う催事屋さんの姿を見ていると感じます。

売り方をそっちのけにして、商品に対しての自信が揺らぐこともあります。

催事では、「売り方」「見せ方」がとても大事な要素ですが、二つとも欠如しているのが当社です。

拘りは必要ないという現実を段々認識せよ、拘りを捨てたら何が残るのか?

売れればそれで良し!の考え方になかなかついてゆけない当社です。

良い商品の基本は、「良い材料を使う」「手間を惜しまない」「商品対しての愛情」この三つが重要と考えます。

一つでも欠けたら!!私の催事を行う原点が崩れます。

 

 

 

 今日が、最終日でしたがリピーターの皆さんの多さにビックリの一日でした。

正直、ここくらい気持ちよく「しゅうまい」が売れる地はありません!

この地は、お中元やお歳暮でも当社の製品を扱っていただいている百貨店です。

沢山の励ましの声や、中元・歳暮で使わせてもらっていますよなど、反応は他の地域よりとても良いと思っています。

何といっても、有難いことです!

 

 

 明日から武蔵野。吉祥寺に出没します。

この地は、私の催事を始めた原点と言っても過言ではありません。

沢山のことを、この地から、ある人から学びました。

お礼の意味も含め、「あと一品」を展開してゆきます。

何回も更新しますが「欲望が身の丈を超えてはいけない」この言葉をしっかり胸に刻み、越後へ旅立つまで頑張って働きます。

 

 

 

 

 何にしても、仕事を成就し終わった満足感と達成感は格別です!

 

| karyuhokki | 日記 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |