無料ブログ作成サービス JUGEM
思惑

 催事中休んでいたグランド周回も今日で四日目になりました。

今日から、8周回を10周回にし、スクワットを20回から30回に増やしました。

以前は、二回り、所謂16周回していましていて、ただ歩くだけでしたが、婿殿と協議の結果歩くだけではなく違う運動も取り入れようと言うことになり実施しています。

まだ、体中が痛いです!

例えば、催事中に1万歩計測するのと、周回して1万歩計測するのは相当の違いがあります。

同じ歩数でも筋肉の痛さは全く違うと思っています。

今の時期は、汗が沢山出るのでとても気持ちがよく、歩いたり運動した後の爽快な気分は何とも言えません。

来月、催事に出発する迄継続するつもりです。

出来れば、体重に変化があれば嬉しいのですが、春先は全く変化がありませんでした。

ただ、筋肉がついたように感じます。催事で立ちっぱなしでも足に疲れを感じませんでした。

そのような効果が見られるなら、続けても〇です。

思惑通りに行って欲しいのが本音ではありますが。

 

 

 

 

 

 

 明日、札幌から息子が帰省する予定です。

ゴールデンウイークは札幌がコロナウイルス感染拡大がひどかったので帰省を中止させましたので、正月以来となり楽しみです。

別に大した話をするわけではありませんが、息子と話していると力強く感じるのは親の贔屓目でしょうか。

ただ、お酒をそんなに飲めないのが残念で、その分私が息子の分まで飲みますのでいつも女房に叱られます。

明日は、大好きな牛肉でも用意して、明後日は生きのいいイカ刺しを食べさせてやるつもりです。

息子も46歳にないました。子供には恵まれませんでしたが元気で仕事をしているみたいで安堵しています。

生まれた時から会社の跡継ぎをさせる気は全くありませんでした。

息子は公務員、娘は嫁に出すと心に決めていました。

私の代で昭和3年創業の金物店と38年創業の燃料会社を畳むつもりでいました。

 

 

 

 

 思惑通りに行かないのが人生かもわかりません。

息子は思惑通り公務員になりました。札幌大通公園で北海道市町村のイベント最中に経済産業省から(当時は通商産業省)内定通知が来たとの連絡が来て、沢山の友人とすすきので大騒ぎをしたのを覚えています。

ただ、娘は思惑通りいかず、私と全く同じ人生を歩むことになり会社を畳むことが叶いませんでした。

娘には幸運にも女の子の孫が生まれました。

孫の可愛さは、何とも表現ができない位可愛いいものです。とても頑張り屋さんの孫で私の自慢ですので、このまま順調に育ってくれることを願うばかりです。

ただ、中学生最後の年に吹奏楽の大会が全て中止になった現実はとても可哀そうでした。

全国大会出場の思惑を叶えてやりたかったです。

 

 

 

 新型コロナウイルス感染は、どのように感染するのかはまだハッキリしていないと思います。

ただ、何回も更新指摘ましたが、飛沫感染ではないと思いますし、過剰な防御をしながらの商売には辟易しています。

マスクも本当に必要なのかどうかも疑問の一つですが、一日も早く薬の開発と同時に、感染の仕方が分かればと思います。

感染が「人―物ー人」と考えればと思いますが、これをはっきりさせるのは本当にっ難しいことです。

首都圏での通勤やパチンコ店での蜜。そんな中で感染が問われたことはありません。

よって、スポーツ観戦や文化鑑賞などで人が密になっても多分感染者は出ないと考えます。

国民皆が検査を受けれるシステムはできないものでしょうか。

それが出来れば経済の回復も、文化やスポーツの鑑賞も堂々と行えると思います。

無駄なものにお金をかけないで、国民全員が感染検査を受けるシステムを構築して欲しいと思います。

そんな思惑を持ち、実現できる人の出現が待ち遠しいです。

 

 

 

 

| karyuhokki | - | - | - |